毎日の社会で起きたこと

毎日の社会で起きたこと 毎日の社会で起きること 毎日の社会に起きたこと 毎日の世界で起きたこと 毎日の世界に起きること 毎日どこかで起きたこと 毎日どこかで起きること 昨日どこかで起きたこと 明日もどこかで起きること 人知れず起きていること いつかあなたにも起きるかも知れないこと 毎日の社会で起きたこと

ホームレスを締め出す避難所


mainichi.jp

 

 結局は首都圏なんかには避難所などいらない。

 全く、必要ないということだ。それだけの社会インフラがある。甘えるな。

 避難所ごっこか。

 九州の豪雨の方がすごかった。

 

 ホームレスは税金払ってないから毛布もオニギリもやりたくないという感覚だろう。

 

 なにか貰えるからとわざわざ来る連中さえいる。

 

 たいした状況でもないのに、避難を呼びかけたら山ほど集まった自治体もある。

 全員が乞食。

 テレビ見てワイワイ談笑して茶を貰う、何か食事を出せという住人がいたとか。

 

 「オムツがないから避難所に来た」とかって、テレビに出ていた主婦がいた。

 オムツならお前が買っておけよ。

 ないなら洗濯して使え。

 

 命が軽い連中がそうやって我がモノ顔だ。

 

 避難所が逆に死亡とラップになったりしてザマアとしか言いようがない。

 

 行政の対応や意識のせいにするな。「差別」とかまた振り回すな。

 ザイニチは生活保護の対象じゃない。それなのに役人どもは支給する。

 この対応の違いはなんだ? やりやすい方に流れているだけじゃねえか。

恥を知れよ。てめえらは何様だ。

 

 

 その炊き出しは本当に必要なのか?

 利権化してまた自治体で好きなようにやる議員が出る。

 

 地方自治など不要。