毎日の社会で起きたこと

毎日の社会で起きたこと 毎日の社会で起きること 毎日の社会に起きたこと 毎日の世界で起きたこと 毎日の世界に起きること 毎日どこかで起きたこと 毎日どこかで起きること 昨日どこかで起きたこと 明日もどこかで起きること 人知れず起きていること いつかあなたにも起きるかも知れないこと 毎日の社会で起きたこと

コロナ、日本政府がテレワークや時差通勤を呼びかけ


jp.reuters.com

 

 みなが感染の広がりに過敏になっている。
 実態が伝わってこない。
 情報が錯綜している。まさにパニック段階だと思うが、政府がこんなことを言い出すというのは常軌を逸している。


 ウィルス感染しても深刻な症状であることは少なく、持病持ちや高齢者が注意すべきだけだと思うがまだウィルスの研究が進んでいない段階。

 正体が掴めていないのだ。

 

 今後は中国がどれだけ迅速に国際協力をするのか、そこがポイントとなる。

ツインバード・ストア

  
 経済へのダメージは昨晩ではっきりした。
 リスクオフの流れは決まったから、これからどう逃げるかの相場に変貌してゆくだろう。

 乱高下。

 大きく上げる日もあるだろうが、油断していれば、気がついてみたら15000円もあるかも知れない。


 今はできるだけ感染しないよう注意することだ。

 いつでも動けるようにしておく必要がある。

 

 スポクラは危ない。

 最近は中国人もよく来ているからまず様子見が必要。

 サンリオの施設が休業するのは中国人客が多いからだ。

 


 スーパー銭湯なども控えるべきだろう。

 乾燥していないから伝染力は強くないとは思うが、ちょっと寒気がするなんて言ってサウナや風呂に行く人は必ずいる。

 

 感染した人間の行動パターンを読むしかない。

 暖かい場所には熱っぽいと感じている人が集まってくる。

 それだけ感染のリスクが高くなる。

 ウィルスもそこでまた高温への耐性を持ってしまうかもしれない。

 

 人混みを避ける。

 これは市街戦みたいなものなのだ。