毎日の社会で起きたこと

毎日の社会で起きたこと 毎日の社会で起きること 毎日の社会に起きたこと 毎日の世界で起きたこと 毎日の世界に起きること 毎日どこかで起きたこと 毎日どこかで起きること 昨日どこかで起きたこと 明日もどこかで起きること 人知れず起きていること いつかあなたにも起きるかも知れないこと 毎日の社会で起きたこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港、ウィグルを気にかけてあげて

headlines.yahoo.co.jp 世界中が心配している。 ウィグルも同じ。応援したい。 法治主義と自由のために闘っているのだ。 歯止めのない独裁はどんなことでもしてくるだろう。 その権力の維持のためなら命や法など屁でもないのだ。 こういうことへの注目から視…

不審なマスコミ、宮古島の真相

www.asahi.com 外からやってきた左翼系活動家が市民ではないのか。 「スラップ訴訟」とかって左翼がよく使う。住民訴訟を利用して市長を貶めようとしたのか。 求償権訴訟するというなら相手は「ゴミを少ない量しか運び出していない業者の不当な利益」として…

タイの独立心は立派なものだよ

headlines.yahoo.co.jp タイは独立国。 観光でいくら潤っていようと他国から言われる筋合いはない。 民主主義や人権、環境、グローバルに責任が問われることでもない。 ビザや外国人の所在確認など自国のことだ。それをなぜか悪し様に云うのが理解できない。…

気狂いグレタ

16にもなって、人前でヒステリーを起こしてドン引きさせる。 その主張は怨嗟でしかなく、何ももたらさない。 そして世界が大騒ぎだ。 小泉jrもそのセクシー発言を世界のメディアが取り上げた。おかしいと思う。 いつもは首相発言ですら極東の島国と取りざた…

社会のこと

毎日見ること、聞く社会のこと。 日々の日常に感謝していても起きていることは侮蔑することばかり。 おかしいなぁ、と思うこと。 それが心の負担になる。 真実と真相は別のもの。 朝、とても腹が立って目が覚める。 寝床でまどろみながら考える絶望。 無駄に…