毎日の社会で起きたこと

毎日の社会で起きたこと 毎日の社会で起きること 毎日の社会に起きたこと 毎日の世界で起きたこと 毎日の世界に起きること 毎日どこかで起きたこと 毎日どこかで起きること 昨日どこかで起きたこと 明日もどこかで起きること 人知れず起きていること いつかあなたにも起きるかも知れないこと 毎日の社会で起きたこと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

混迷のNATO、逃げと先送りの果て

jp.reuters.com 結局、 NATOの弱体化と結束のほころびの原因は、トランプでもブレグジットでもなかった。 責任を先送りしツケ回してきたためだと分かる。 シリアのことに深く関与しようとせず、ただ人権などと騒いだだけの欧州。 シリア難民を労働力に転化す…

中曽根元首相死去

jp.reuters.com 当時は不沈空母発言を批判され、まるで軍国主義者のように歪んだ評価を受けていた。 引退後も穏やかに助言に徹していた気がする。 JRの民営化もその後の民営化の流れのキッカケを作った。 抵抗していた国鉄の過激派の組合連中は解体され、惨…

ウィグル自治区での「恣意的な大量拘束」

www.afpbb.com 拘束に補償や賠償はない。 「国家賠償請求権」は基本的人権のひとつだ。 いきなり逮捕拘束されても、それに理由がなければ賠償を要求することができる。それがなければ国家の暴走にはまるで歯止めなどない。 火葬場が増築されている。 どれだ…

皇位継承「女系容認」 自民・甘利氏

headlines.yahoo.co.jp 難しいことでもなんでもないのだ。 簡単な言葉にすりゃいいだけのことだ。 ボンクラ秋篠宮家はダメということ。 あの即位の礼ですらろくにお辞儀ができなかった。 そして目を必死に剥いて、そうでもしないと立ってられないほどなのだ…

韓国の受験戦争って、それ嘘だからww

news.yahoo.co.jp 日本でも必死に売国メディアが報道し続けてきた韓国の受験戦争。 実はちゃんと意図したものがあるフェイクニュースだ。 それは、「日本の新卒より韓国人が優秀だ、韓国人の新卒を受け入れろ」というキャンペーンだ。 韓国人なんか雇ったら…

GSOMIAは実質的に終了、今後は情報の漏洩に注意すべし

www.bloomberg.co.jp 自分らの顔が潰されたと恐喝まがいに協定を破棄しようとしてきたが、これは終わりの始まりでしかない。 この協定は守秘義務を規定したものだからだ。 これを破棄するなどといったんしたならば、覆水盆には返らない。 ゆるやかなソフトラ…

GPIFの天下り紛争、気狂い沙汰

toyokeizai.net 寄生虫役人! セクハラぐらいしかすることがない! 無能が天下り、私物化、考えることはスケベぐらいか! 渾身のジャーナリズム。 天下り官僚と馴れ合う政治家。日経すらこういう擦り寄る記事も書いてしまう。 年金の運用機構にこれだけの専…

香港人権法案を可決

www.bloomberg.co.jp 人権と自由主義はアメリカの一丁目一番地。 これを商売相手だからといともたやすくスルーしたのは偽善者ユーロ。 お高く留まった唾棄すべき偽善野郎ども。 クソどもが既得権益と階級社会の挙句に奴隷移民を受け入れて多層化させているか…

覆面禁止は違憲と香港高裁

www.jiji.com 法による支配と、独裁による支配。 どちらに正当性があり、どちらに市民が従うかは明らかだ。 どちらが秩序を回復でき、どちらに正義があるかは明らかだ。 独裁者の顔色を伺い、批判すればいきなり逮捕拘禁されるなど自由どころの騒ぎじゃない…

中国共産党独裁政権のジェノサイド

headlines.yahoo.co.jp 民族浄化ってジェノサイドだぞ。 世界はなんでこれに黙っているんだ。 クソ偽善者どもが。 トランプだけかよ、この問題に言及したのは。 何がヒットラーだ、何がユダヤ人の虐殺だ。政治的に影響力のあるユダヤ人どもがこんなことに黙…

気狂いグレタ、行き先が違うぞ

headlines.yahoo.co.jp ブラジルでは今も森に火をつけて回っているのがいる。 地球の貴重な森林資源がポピュリスト大統領の専横によって失われている。 もうブラジルの肉は食うな。 グレタはなぜこれを真っ先に攻撃しないのか。すぐそばにいたのだろうが。 …

魔女ヒラリーが権力の匂いをまた嗅ぎつけた

headlines.yahoo.co.jp この権力欲に取り付かれた魔女がそうそう引退などするはずがない。 白々しく「背中を押されている」などと言い、権力にヨダレを垂れ流している。 どんなにオバマの時代がアメリカを貶めたのか。 この魔女がカッコをつけて、オバマと何…

さらば韓国、後は国民が自分で何とかしたらよい

headlines.yahoo.co.jp 問題の多い人間を警戒するのは当然のことだ。 これまで散々とやらかしてきた連中に対して厳しく対応する姿勢は独立国であり法治国家として当然のこと。 こういうことに用心をしてこなかった連中はどれだけ旨い汁を吸ってきたのか。 透…

嗤うしかない独裁か、本質か

www.bloomberg.co.jp 「中国に忠実な人物」とは何か? 中国の国益を考える人物なのか、中国を支配する習近平と共産党独裁政権の専横にあくまで従う人物ということなのか。 中国では法による支配はなく、ご都合主義にコロコロとルールが変わる。 人々は先が読…

香港の抗議デモで初の死者

jp.reuters.com この混乱に中国側はひたすら沈黙している。 まるで無責任だ。 香港に対して圧力を加えておきながら、混乱には沈黙している。 中国分離主義を許さないというなら、この治安の不安に何か対話なり提案なりをするのが普通ではないか。 習近平。 …

緒方貞子を担いでいた馬鹿は誰だ

www.newsweekjapan.jp 美化され続けた老醜。 国連内部でどれだけの腐敗があり、これを見過ごしにしてきたことか。 国連が異常になった責任者でもある。 全ては国連事務総長のポストほしさ。 腐った政治家だ。 なんのつもりか、死んでからも持ち上げられ続け…

表現の不自由展、日本をヘイトする金髪豚野郎

headlines.yahoo.co.jp 金髪豚野郎が日本を貶めようと詐欺を働いた。 自称芸術家気取りの阿呆どもが群がって表現の自由とハヤしたてた。 クソどもの日本ヘイト。 こういう知事を選んだことでどれだけ愛知は落ちるのか。 手前味噌、自分中心。常にこういう連…

気狂いグレタで喜んでいるヒマはない

www.bloomberg.co.jp バブルのダメージが未だに残る日本。 ウンコマンションにしてもそれが源流だ。 ジャブジャブの金融緩和と続く引き締めブレーキが突発的な崩壊を招いた。 デフレリスクに気がついてからでは遅いということだ。 すでに積みあがった信用が…

地方主権なんてまやかしは止めろ

headlines.yahoo.co.jp 地方が私物化されている。 住民は何も言わない。 法の趣旨が適当に解釈され、カネが流用される。 なぜこれに黙っているのか。 地方主権など嘘でしかない。 投票率も低い、責任も薄い。 こんなことで地方主権などと権限を丸投げすれば…

官僚、政治屋、そしてマスゴミ

headlines.yahoo.co.jp いつも起きる問題。 先のことなど全く考えない役人が適当に裁量をし、法律の趣旨や制度を踏み越える。自分らは天下りしか頭になく国益など考えもしない。 イエスマンよろしくただ「政策目標」を達成するだけのためにどんな馬鹿もやる…

一国二制度など幻影、都合が悪くなれば潰される

jp.reuters.com 馬鹿なことを言っている。 まるで奴隷そのものだ。 他の自由を得ているのだから政治的自由などいらないというのだ。 法治国家でない支配の国で、いつどんな迫害を受けても誰も助けてはくれない。 中国の「制度」とは何だ。 一貫性がなく行き…