毎日の社会で起きたこと

毎日の社会で起きたこと 毎日の社会で起きること 毎日の社会に起きたこと 毎日の世界で起きたこと 毎日の世界に起きること 毎日どこかで起きたこと 毎日どこかで起きること 昨日どこかで起きたこと 明日もどこかで起きること 人知れず起きていること いつかあなたにも起きるかも知れないこと 毎日の社会で起きたこと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国家賠償という権利

jbpress.ismedia.jp 国に自分の権利が奪われて、おかしい、問題だと訴えれば賠償がされる。 これが国家賠償請求権だ。 基本的人権のひとつ。 驚いたことに日本人はこれをあまり気にしないようだ。 安全と水はタダと考えているのと同じか。 法律に基づく政策…

都合が悪くなるとヘイトという馬鹿。手前味噌のクソキムチ

headlines.yahoo.co.jp こいつは一体何を言っているのか。 これがこいつの「表現の自由」とやらの主張だ。こいつに同調した芸術家どもがいかに詐欺師ばかりか、わかるだろう。 挙句に常に手前味噌、勝手ないい草だ。クソどもが。 芸術など死んだ。補助金にタ…

法治主義のない国、独裁国家中国

headlines.yahoo.co.jp つくづく法治主義という言葉を思う。 法律によらず統治はできない。あるのは支配だけだ。 明白なルールがなければ人は従えない。 あるのはご都合主義のチカラの行使による強制だけだ。 こんな国で奴隷をやってきて沈黙をし続けてきた…

香港デモ、警察側から暴力まるでヤクザ

headlines.yahoo.co.jp 政府の意向を受けたチンピラやヤクザが動く。 公権力では批判が怖い。だから裏でやるのが必要になる。 どんなに公権力の横暴と言われようが、国家賠償請求が出来るのであれば怖くないというのがわかる。 いったいいつの時代かと思うよ…

米副大統領、中国におもねる連中を批判

headlines.yahoo.co.jp 「自国を批判するためには常に自分たちの自由を行使しながら、他国の人々の自由と権利になると声を出さなくする人がいる」 その通り。 まるでウッドロー・ウィルソンが乗り移ったような演説だ。その場にその名前がつけられたからなん…

女系も男系もない。敬える天皇こそ大事

headlines.yahoo.co.jp これだけ天皇家の問題を放置し、しかも美智子がまだ居座り続けることにモノも申せず、なぜか制度議論だけは活発だ。 いったい何の意味があるのかと思うほど。 天皇制をダシにして商売にしたいだけか。くだらん。 秋篠宮家の住居の改修…

印パ紛争再燃、そして秋篠宮の失敗

headlines.yahoo.co.jp これだけのことが起きているのは危機。 秋篠宮がブータンに行ったのは、明らかに間違いだったことがわかる。 ブータンは中国とインドにはさまれて国境問題を抱えている。 自分の知恵遅れの息子を天皇にしたいと勝手なことをやっている…

旧民主党の連中は国賊でしかない

headlines.yahoo.co.jp まさに詐欺師そのもの。 さんざん騒いで、かき混ぜて、仕事をしたフリ。世間的に話題になっているものを取り上げればまるでヒーロー気取り。中身はなにもない。 突っ込まれれば逃げる、言い訳、挙句に責任転嫁。 こういうのを支持して…

自衛隊をないがしろにするな

news.livedoor.com 我が国を守る自衛隊。災害ですら救助や支援をしてくれる。 これだけ貴重な組織に唾する連中はどんな国賊だ。 所沢では自衛隊の出席を拒否するようなことがされニュースになった。 日本を売り、秩序を憎む連中はこういうことをする。 ここ…

武蔵小杉タワマンの驕り

headlines.yahoo.co.jp セレブと担がれ持ち上げられたつもりでも、実際は巨大な不良債権の押し付け。 糞尿と一緒に生活するなど考えられない。 施行した会社が逆流を予想できなかったのかどうか。 裁判にでもして生涯を費やして戦うか、あっさりそんなところ…

米国の人権への存在感を支えるべき

news.yahoo.co.jp 過ちも多いが、それでも米国は存在感を示している。 中国という暴力独裁国家で人権が守られるか、見ようと言っているのだ。 世界はなぜ黙っているのかが分からない。

ホームレスを締め出す避難所

mainichi.jp 結局は首都圏なんかには避難所などいらない。 全く、必要ないということだ。それだけの社会インフラがある。甘えるな。 避難所ごっこか。 九州の豪雨の方がすごかった。 ホームレスは税金払ってないから毛布もオニギリもやりたくないという感覚…

視野狭窄の政治屋、こういう連中が多すぎる

jp.reuters.com 地球の緩慢な死。 グレタみたいな環境問題を叫ぶ連中特有の胡散臭さもはあるが、これは別問題だ。 世界の緑のほとんどを占める場所が「自国の領土」とばかりにやりたい放題、破壊しつくされようとしている。 内政干渉をタテにするところは中…

二子玉川が冠水

headlines.yahoo.co.jp 治水が進んでいるはずの首都圏でここだけという感じがしないでもない。 景観を理由に反対運動があったという防波堤建設。 それがこの有様ではどうしようもない。 地方自治が一部の声に占拠され私物化される。政治はポストだけを目当て…

ペテンサーカス、ノーベル賞

headlines.yahoo.co.jp だからこの財団のビジネスモデルってのはそういうものなんだって。 連中の権威が売り物。 そして世界中からIPOを割り当ててもらい、どんだけ稼いでいると思ってんの? インスタ、ネトフィリ、、フェイスブク、IPOでどんだけ直前に割り…

最近はすっかり関心も遠ざかりwww消えた

bunshun.jp 確かにこの国は終わっている。 長年続く独裁と手の平返し、常に政権が変われば独裁になる。 支離滅裂で本末転倒、異常で信用できない国。それは昔からそうだった。 一貫していない国としての姿勢。支配する側が法や統治の責任を考えないのだから…

ウィグル連行動画が流出

headlines.yahoo.co.jp 目隠しをされて連行される数百人のウィグル人。 なにがユダヤ虐殺だ。 なにがホロコーストだ。 目の前に起きている現実を止められないで過去のことを大げさに言うな。 被害者ヅラするな。

気狂いグレタと、カルト、ノーベル財団

www.jiji.com 醜い自分をそのまま受け入れたのはいいが、心まで醜くしてしまっては本末転倒だろう。 世間に自分という存在を発信し快楽に溺れる。 振りかざすのは正義ですらない。 矛盾の多い自分の不満と鬱屈だ。 騒ぎ、ヒステリーを起こし、世の中を善と悪…

覆面禁止の意味がなぜ分からないのか

headlines.yahoo.co.jp 日本の報道では覆面禁止の意味を理解している報道は少ない。 きっと日本のコンビニ程度、フルフェイス入店禁止ぐらいに考えているのかも知れない。 中国では誰もが顔を写真に撮られ記録されている。 何かで「おりこう」な市民でないと…

公明のやったことでそんなに笑えない

headlines.yahoo.co.jp 「イートイン脱税」なんて、こんなこと、単なる笑い話のネタと油断してたらとんでもないことになる。 遊びじゃないんだ政治は。 お笑いじゃないんだ、この社会の現実は。 こんな馬鹿なことをやらせたのは公明党。カルト教団創価学会が…

竹島が否定されれば日本のザイニチの正当性はなくなる

headlines.yahoo.co.jp 日本に温情的措置で滞在を特別に許されているのがザイニチ朝鮮人。 この連中の滞在の正当性は「竹島収奪」に関係した措置。 だからわけもわからず騒いで竹島にこだわるしかない。 もともとこの竹島を収奪したのはリショーバンという韓…

憲法を改正せよ

www.asahi.com それこそ島根や鳥取、日本海沿岸地域に被弾したらどうするのか。 「今度撃ってきたら撃ち返す」 「それは報復だ。憲法違反だ」そうなる。 「撃ってくる前に撃ち込むというなら先制攻撃だ。憲法違反だ。」そうなる。 「専守防衛は九条を改正し…

教育委など監査もない、いい利権商売だよ

headlines.yahoo.co.jp 子供が教育委員会を名指しで自殺ってよっぽどの大事だったんだろう。 イジメを訴えても隠蔽されたり誤魔化されたりしたんだろう。 相手は教育委だぜ。どんだけ。誤魔化しの先頭に立っていたというのがわかるな。 フツーは先公とか、相…