毎日の社会で起きたこと

毎日の社会で起きたこと 毎日の社会で起きること 毎日の社会に起きたこと 毎日の世界で起きたこと 毎日の世界に起きること 毎日どこかで起きたこと 毎日どこかで起きること 昨日どこかで起きたこと 明日もどこかで起きること 人知れず起きていること いつかあなたにも起きるかも知れないこと 毎日の社会で起きたこと

社会のこと

毎日見ること、聞く社会のこと。
 日々の日常に感謝していても起きていることは侮蔑することばかり。
 おかしいなぁ、と思うこと。 それが心の負担になる。

 真実と真相は別のもの。


 朝、とても腹が立って目が覚める。
 寝床でまどろみながら考える絶望。
 無駄に煩悶し、ムカついているうちに目が覚める。
 作られた世論、衆愚、嘘と欺瞞がいっぱいの世の中。

 それが気持ちを暗くする。

 

 お金とは別のもの。

 自分だけはまともと信じるしかない。